進んでみないと分からないことがある(スクール日記4日目 残り97日)

言いたいことは、ここに来てメッセージ欄のplaceholderに予めのメッセージを

入れる作業が入ったということです。

 

あれです。chatspaceのビュー作成時に指示書を見てHTML&CSSを書く(からのhaml&Scss)というのがあったんですが、そこで私は「メッセージ欄にtype a messageと入れておくっぽいけど、これどうやって入れるんだろう…」と考えてた時があったんですね。だってその時点で指示書の画像には入っていたんだもん!

 

で、それが今回の作業分で入るということがわかりました。それだけですたい。。

そしてこの調子でグループの編集リンクもその内出来るんだろうと予測しております!あい!!