インデントはやはり厳しい。

ここ最近プログラミングやブログを断念していました。

いくら申し開きしようとしても仕切れないと思いますので、詳細は書きません。

 

が、プログラミングは再開しましたので何卒。ブログはたまに書く方針で行きます。

 

 

さて、過去にインデントでエラーが生じるといった事態がありましたが、昨日もありました。ビューが崩れたんです。インデントのズレはビューの崩れに繋がりますのでご注意を。。

 

あとアソシエーションがちゃんと出来てないとメソッドが出来ていても

NoMethodErrorが生じますね。

 

も一つ基本的なこと。ちゃんと変数は定義しましょうね。