Slackはおいらに厳しい (スクール日記3日目 残り98日)

カリキュラムはメッセージ送信機能の実装の途中

carrierwaveやmini_magickのgemを追加したあたりで終了しました。

 

当然のごとくググってコードを模写しておりますが、未だに怪しい点が

 

・モデル間のアソシエーションの定義

・ルーティングのresourcesの設定(+ネストさせてから〜というのも含める)

 

うーむ、基礎中の基礎なのかもしれませんが、1からやれと言われても絶対的に自信がありませんね。とりまひと段落したら自分で簡易アプリを作成したいと思います。

多分そうでもしないと一生実力にならない気がしてきました…

 

タイトルの件ですが、スクールで利用しているのが無料版で、メッセージが10000件までのストックとのこと。これ以降は有料版でないと過去のも表示されないというnoticeが出っぱなしでござい。コーチに相談させて頂こうかと。。